南下南下

 まけたー。
 見始めた時に1点勝ってたのでそのまま行ってほしかったのですが。
 山本昌もよく投げた。今日はチャンスで打てなかったのが痛いですね。山本自身、八木の好守が出たとはいえバント失敗してるので、悔やみきれないところですか。今日の得点はホームランのみと、タイムリーがありませんでした。
 その点、日ハムは選手会長である金子のタイムリーに4番セギノールのホームランと、打つべき選手が打った感じですね。新庄が打つよりも実質的な怖さがあると思うのですが、どうでしょ。新庄はどんなプレーをしてくるか分からないところがあって、警戒するのは当然です。その点、セギノール辺りは攻め方さえ間違えなければ大きいのを打たれない算段がつくのでは、と思えるのです。そういう選手をどうきっちり抑えていくかってのは重要ですよね。今日の金子のタイムリーにセギノールのホームランはどちらも甘く入ってしまった球。小さなミス1つが勝敗を左右してしまう、厳しい試合だなぁとつくづく思うのです。


 というわけで、南下。
 いつもの桂向日長岡京。ザラスで安くなってるエイさん買ってしまいました。2つ目。ミドリでエリス買ってしまいました。2つ目。くはは。
 帰りにまた天天有桂店に寄ってみた。今日は丸のスープ。やっぱり本店のスープみたいです。甘くてすぅっと喉にとろけて下っていく感じが美味いです。本店で培われた味だけあって、角よりも完成度が高い印象がありました。角は丸を京都でスタンダードな地位を得ている背脂系にアレンジしただけな、まだ完成に至っていないスープかなって。前行った時に体調が悪かったのはあんまり関係ない、はずです。
 ということで、丸おすすめです。


 そうそう、ゆりしーこと落合祐里香さんが所属事務所であるアーツビジョンを退社だそうで。移籍先はほぼ決まっているものの、手続き?とか済むのは少し先になりそう、とのこと。
 何が言いたいのかって、近々の仕事はどうなるのかなって。アイマスの雪歩とか、ラジオは最近やよい@にごさんにバトンタッチらしいですが、QMAアロエとか、4は来年初めくらいになりそうですし、PC版の声は一応非公開ですが東鳩2のこのみはAnother Daysが発表されたばかりですし。こういう仕事って事務所を通して来るもん、ですよね? どのキャラもあの声しかありえんのですけど。うーむ。
 まー、体に気を付けて無理せずがんばってくださいくらいしか言えんですが。うまい棒生活とか光熱水道止められるとかありえんですし。
 追:これまでの仕事は継続っぽいですね。ひとまずよかたよかた。