ばんめし。

 まず中日1勝おめでとう。


 今日は晩飯を友人宅にお呼ばれしました。肉じゃが。うちで余って傷みかけてるタマネギを持っていきました。たぶん腹は壊さない。
 なかなかに美味かったです。男2人で手料理を食べてる光景は微妙でありますが・・・。


 で、食べながら日本シリーズ観戦してたわけです。
 序盤は荒れた様子で、川上も大丈夫かって心配しながら見てましたが、4回以降なんとか立ち直ってくれました。同点になってからすぐ勝ち越したのは大きかったですね。それに終盤の加点で試合を決定付けた感じです。8回、かな? 井端の好守はさすがでした。ああいうプレーがある限り負けないって思えます。
 日ハム、特に投手に硬さがありましたか。プレーオフの勢いのまま押し切られてしまうかも、なんて心配してたのですが、そうは行かなかったみたいですね。プレーオフも2連勝であっさり決まってしまったことで、逆に勢いが付かなかったような雰囲気もありそうです。
 まあまだ1勝なのでどうなるか分かりませんが、なかなかいいスタートだったと思います。1・2・3番にヒットが出なかったのはやや気にかかりますが、決して振れてないようには見えませんでした。多分大丈夫なんじゃないかと思います。今年は期待してます。ホント。