皮むき

 指の皮がめくれます。めくれすぎて痛いです。カサカサです。あかぎれに近い状態なのだと思っています。
 以前クリームとか使って保湿を図ったこともありましたが、あんまり意味がなく。漢方っぽい薬を親から貰って、それをつけるとかなりよくなったのですが、現在それがどこにあるのか分かりません。つーことで解決策がないのです。
 先週頃から、小指からむけ始めて、親指に向かって進行している感じで、今親指人差指中指がめくれております。最盛期、っつーか最悪期。なにか持つのもひりひりです。それでも2・3日でよくなるので、このままほっときます。


 ミクロレディのマァルが帰ってきました。代品と交換だったので生まれ変わってきました。当然問題なしです。
 ところで、タカラトミーになって、送るところが八千代センターでなくなったのですね。今回はお客様相談センターに直接送れと指示されました。セツナのときは八千代だったのに。お詫びの紙に東京と大阪の相談センターにそれぞれ2つの電話番号が記載されてたのですが、ミクロレディ2のパッケージには片方しか載ってません。元タカラとトミーの製品かによって受け付ける電話番号を変えてるとかですかね。
 まー、対応もこちらがやることも特に変わらんのでいいですけど。むしろ品質の信頼性を上げて欲しいとかゴニョゴニョ・・・。好きだから言ってるんで大目に見てください。誰に言ってんだ。