アホな消費者

 初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)
 性懲りもなく限定版。今回はそんなに売れ行きも良くないようで、結構残ってました。いまいち市場の動向が読めません。いつぞのカバー付きみたいのは結局見ることもなかったし。
 いろいろわけわからん。
 多少見られてるっぽいので内容について補足。
 アニメスタータブックとやらは、アニメ版のパクティオーカードのイラストに設定資料集に、監督とシリーズ構成の対談。カードイラストはまぁそこそこ楽しめるかも。設定資料はモノクロで、今月のアニメ誌なら大体カラーが載ってるのであんまり大した事はないです。対談もアニメがオリジナルで頑張ってますよ的な事しか言ってないです。ページの大半を割いてるカードイラストが嬉しいか否かにかかってくるのですが、こちらも大半モノクロで・・・
 台本レプリカはまんま台本ですが、キャストのサインと、人によっては一言入ってたりします。1話は全員出たはずなので全員分のサインになるのかな? まあ好きならそこそこ楽しめるかもしれません。
 とまあ、値段は倍以上になるので、アニメ版がかなり好きだというなら買ってもいいかもです。まぁいつもの微妙な感じの初回版ということになりますか。


 カバー内と巻末の小林ゆう画伯によるアートには度肝を抜かれました。現物見るの初めてかなぁ。