行って帰って。

 往復の切符は4日間有効でした。


 朝から母に仕事の手伝いを任されて、終わったのが2時過ぎ。
 それからの帰京であります。
 しっかり名古屋でうろうろ。
 ガルーラさん買ってきましたガルーラさん。ガルーダだと思ってましたよ。
 なかなかいいですガルーダさん、じゃなくてガルーラさん。羽は軟質素材なんですね。切れそうで怖いです。
 とらに熊魂があったので買ってきました。ここが出した同人のQMAサントラです。去年の今頃? 存在を知って、探したのですが見つからず。今回の再販は嬉しい限りです。もともと1の決勝で使用され、2の全国大会にも流れた曲が一番好きです。血湧き肉踊る、て感じです。


 ところで、中日の川相が今シーズン限りでの引退を表明。
 今年も代打・守備固めとして出場していましたし、残念ではありますが、お疲れ様と言いたいです。数字以上のものを、技術なり精神なり、残してくれたと思います。
 引退といえば、名鉄パノラマカーが引退だそうで。急行として運行してたのに乗った記憶があります。一番前は気持ちよかったのですが、寂しいものです。パノラマスーパーも削減らしく、名鉄の顔がぐっと減ってしまうわけですね。どっかに車体が保存されないかな。あるかな、そんなんできるとこ。リトルワールド? 明治村? なさそうですね。