今日のと昨日忘れてた分。

 ネコサス:シックス―完全版 (ガムコミックスプラス)
 画像ないです。ユーベルブラッド買ってくるたび話題にしてたネコミミロボット漫画です。ほんと雰囲気がまるっきり違いますね。
 キーボード・・・
 マジキューちょっと買ってたので最初のほうは見てたのですが、初見な後半の無茶な超展開には笑いました。教頭と鈴木先生・・・なんじゃありゃ。うははは。
 最強!都立あおい坂高校野球部 1 (少年サンデーコミックス)
 最強!都立あおい坂高校野球部 2 (少年サンデーコミックス)
 1巻画像なし・・・
 高校野球熱で手を出しました。サンデーでは見てるのですが。1巻がちょい前、2巻が今日。ゆっくり集めます。
 左のアンダースロー・・・燃えます。
 夜明け前より瑠璃色な 1 (電撃コミックス)
 画像が入ることを予想して普通サイズ。って、入ってないうちは最小なのか。
 脳ホエさんの絵は半ばオフィシャル化してる感ありますね。コミックス版よあけな。
 原作とは少し話が違ってくるそうで。確かに、大筋で菜月ルートな感じですね。昔の約束とか思い出したりして、これでフィーナが選ばれたら菜月が不憫でなりません。しかしよあけなって、タイトルを冠したルートがフィーナの真ENDであるとおり、フィーナのためにあるような話ですし、どうにか菜月に諦めさせてフィーナを選ばせる、のかなぁ。1巻と今月の大王読んだ限りでは、菜月に傾きすぎてる気がします。
 どうにも気になったので久しぶりによあけな起動。ガンガン飛ばしながら菜月ルートを見てみたのですが、かなり個別ルートのエピソードが入ってるのですね。かなり早いうちに菜月関連のエピソードを消化してる印象があります。今月の大王でフィーナの記憶の中の人が達哉だということが気付かされたってこともあり、関係が接近していくと見てるのですが。あと、菜月の対抗としての翠の存在をすっかり忘れてました。
 しかし、時系列はともかく、かなり原作をなぞる形の漫画化ですし、他のヒロインのエピソードが入ってこないことは考えにくいところです。特に麻衣ルートは結構印象深い話でしたし、リースもよあけなの世界を説明する上では重要な位置にあると思います。つか、麻衣はこれまでに活躍の場がほとんどなかったっぽいですね。今後注目される可能性大な気がするのですがどうでしょか。反対にさやかさんとミアは適当に流されるかなーとか。連載中にPS版が発売になると思いますが、翠はPC版のままですし、エステルは出てこないんだろうなぁ。
 とまあいろいろ夜中に考えてみた次第であります。意外と書いてしまいました。
 マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
 結構前。
 QMAのほん。非常にうきうきです。表紙のシャロン様が最前列真ん中なのでそれだけで満足です。見たことある絵ない絵たくさん載ってて良い感じ。ファン必携と言っても過言でないです。まあクイズそのものというよりキャラ本ですけど。
 ラフのページとか、某Gの人なんだなぁとつくづく実感できました。シャロン様のトイレとか、アロエおねしょ? とか。それっぽいネタはアルカディアでもありましたね。1回で終わった書き下ろしイラスト・・・