大移動

 大ってほどなのかどうなのか・・・
 性懲りもなく武装神姫を求めて。再販待つって言ってたのに。いや、二次出荷があったとか何とかで、ちょこちょこ出回ってるらしいので。
 ということで、午前4時から起きてたので、午前中から出てったわけであります。
 最初から大阪というわけではなく、まず桂のミドリ行って向日のザラス行って、やっぱりないことを確認。なんかそっち方面が近く感じるようになってきました。
 で、12時過ぎに西院に戻ってきて、阪急で大阪は日本橋へ。普段は恵美須町で降りてその周辺から巡るルートを取るのですが、今日は先にビックカメラを見ておきたかったので、日本橋で下車。
 ビックに行くと、ありました。黒いの。1個だけ。白いほうはなかったのですが。結構手に取って見られてたらしく、外箱はややボロっとしてましたが、中身に違いはないだろうということで、即購入。
 その後、日本橋の店をいろいろ回ってたのですが、見るのは白いほうをちらほら、というくらい。これは私が手に入れたのが日本橋最後の黒い方か!? と思ったら、普段あんまり行かない(京都にもあるし、そもそも趣向の違い?)アニメイトに寄ってみたら3個くらい見ました。ということで、私が買ったのは2割引では日本橋最後の黒い方! ということにしておきます。メイトでは値札が見当たらなかったのですが、基本定価販売ですもんね、あそこ。
 その他にもいろいろ回って、散財してきてしまいました。今更神羅2章の1弾とか。FIGUMATEの教室セット(?)とか。
 あと、とら行ったらコミックスの新刊の平積棚を整理してて、1つのタイトルが1冊ずつ敷き詰められてるのとか見ました。開店中にそんなんやるな! と心の中で叫びました。


 どーでもいいけど、帰りの電車の中で折りたたみ自転車たたんでる人初めて見た。なんか重そうで、あんまり使い勝手良くなさそう。


 あと、桂のほうに走ってたら、甘い香りがしました。金木犀のようです。秋だなぁと、しみじみ思ったり。


 で、忘れるとこだった武装神姫の感想。
 もうちょっと動けば、ってところは幾つかありますが、弄ってるとなかなかおもしろいです。個人的に体育座りが出来るのは大きいです。ミクロマンだと出来ないんで。黒いのの場合、デカ手デカ脚の装着法が限られるので、換装の自由度はやや低いみたいですね。白いほうや今後の展開が楽しみです。
 あと、PCのコンテンツのほうですが、ジオラマはmikotoみたいなもんですね。ってmikotoの公式ページを久しぶりに見たら公開停止してるのか何なのか・・・結構前のもんですしね・・・マイナーですか。