続き

 こはるびより(1) (DC)
 こはるびより 2 (電撃コミックス)
 たまたま買ってみた。結構ツボ。ゆいが非常にかわいいです。欲しいです。
 こう、ツンツンしてお小言多めででも単純なところがあって、しかしらぶらぶーな感じ。ある種ツンデレにカテゴライズされてもいい感じですが、やっぱりちょっと違うみたいな?


 ぱにぽに 9巻 初回限定版 (SEコミックスプレミアム)
 初回版。スクールメガネです。メガネっつーと最近は色物扱いされることが多い*1ようですが、良く使えば知的さを醸すアイテムになりますし、最近はカジュアルな感じのもありますし。いいじゃんメガネ。でも伊達メガネな某時東はあんまり認めたくありません。


 天使のレシピ (電撃文庫)
 天使のレシピ〈2〉 (電撃文庫)
 暇なので久しぶりに結構ラノベ読みました。
 天使のレシピ。画像ないね。
 ぶっちゃけ絵買いでした。しかしなかなか楽しめました。ちょっと不思議な感じの恋愛小説です。オムニバス形式の短編集になってます。微エロです。いや、実用には足りんですけど。
 あと、購入動機である絵、松竜さん、いいです。プリスカニーソが非常に。プリスカって書くとリスカってキーワードに繋がってしまうのですよね。びみょ。名古屋のとらで同人誌が珍しく委託されてて、嬉々として買ったのですが、京都メロンにも入ってました。とら専売と言うわけではなかったのですね。


 ストロベリー・パニック!〈1〉 (電撃文庫)
 ストロベリー・パニック!〈2〉 (電撃文庫)
 これも画像なしですくゎ。ストパニ
 漫画も買ったし、ってことで。漫画のほうは小説と同じストーリーになってるみたいですね。
 アニメのほうが渚砂と静馬を中心にエトワール選に出るまでをやるっぽいのに対し、小説版は視点がいろいろで、1巻で既にエトワール選が始まってます。キャラ設定やデザインも違うようで、特にスピカは冬森さんはじめ生徒会メンバー(?)もほぼ違うみたいで。なんかアニメのほうは昼メロっぽくて、小説のほうはなんつーか、コミックテイスト? みたいな。
 とりあえずマコちゃん嫌いです。マコちゃんって言うと問い詰められる人を思い出します。しかし千華留好きです。何考えてんのかさっぱり分かりませんが。あと天音光莉の行方が気になります。
 結構続き楽しみにしてるんですね。


 私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)
 画像ありですね。
 おにゃのこいぱーい、好きらしいです。
 ハーレム型ラブコメ。細かい事はいいです。
 しかし仏の名前を元にしてるらしいキャラ名ですが、千手観音と五部浄と四天王くらいしか分かりませんでした。柴又は帝釈天かと思うのですが、名前のほうはどっから出てきたんだろう。まあいっか。
 挿絵のかみやまねきさんはかみやが姓になるのですね。初めて知りました。昔電撃G'sに投稿してたのを覚えてたり。投稿からプロって人もいるもんなんですね。


 あとエロ漫画。
 Super love potion (MUJIN COMICS)
 百合でにょ。それに尽きます。


 放課後は淫魔(メガストアコミックス)
 白スク。くわ!
 何故か(なぜか?)中学のころからベンジャミンさん知ってますが、最近良さが分かるようになってきました。えろいです。表情? 独特な感じの目でしょうか? えろいです。


 あとゲドをちょっと。戦記じゃなくてエロ小説の方の。割愛です。つーか今まで買ってること書いたことないですね。かなり前から買ってます。おかげで健全な鬼畜少年に育ってしまいました。えろいです。私が。
 あと、フィギャーで姫様とかかぼちゃとかナミさんとか買ったり。随分思い切ったことを。姫様じゃ分からんですね。まあいっか。


 あともうひとつ。
 リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
 なんか今更感が。一応未だにバナー貼ってますが。
 しかもQuartett!しかやってない・・・ リトロマは安くなってるのでやるつもりですが。そこそこ評価されてるみたいなのに投売りなのは何でなんでしょ。絵でそもそも好き嫌いあるんでしょうか? うーむ。
 あ、でもなかなか面白いです。カードゲームはスタック重ねてどかーん、ていくのが爽快です。

*1:ユキヲさんQMA本買ったのですが、「毎日平和でいい」と言ったクララに対するシャロンの言葉「そんなだからいつまでたってもメガネ」ってのにはかなりショックを覚えました。つーか笑いが止まらん・・・メガネの立場って・・・ 私もメガネですが。