25

 引き分けで1減。
 NHKハイビジョンで試合終了まで放送してくれたのでじっくり楽しめました。他局では絶対ないですしね。久し振りに岩瀬が投げてるの見ました。
 終盤もつれて、胃に穴が開きそうな息詰まる展開。
 つーか、中日の中継ぎが不甲斐ない! その分井上の藤川からの一発はしびれました。藤川もいまいち調子が上がらないみたいで。そりゃあれだけ登板してれば、どっかおかしくなります。壊れるまで使うんじゃ指揮する方の能力を疑います。
 しかし両チームよく抑えたというか、両チームあと一本のヒットが出ないというか。もどかしくなります。
 そういえば、午後10時以降は鳴り物禁止になるんですね。甲子園では、なんでしょうか? それが尚更緊張感を引き立てるようで。どうせならメガホンとかもなしにすればいいのに。しかし、となると意味合いがやや変わってくるかも。大リーグを真似たスタイルということで。どっかの球団は特別にそういう試合を作ったことありましたね。


 相変わらず打線は上昇の気運が見えませんが、明日は2つ減らして欲しいものです。