あが

 書いてたのが消えた…携帯からなので復元もできんし…まじへこみますorz
 書きかけで消えた甲子園の話題。
 まあいろいろあって決勝の二校が決まったわけですが、どうなるか分からんです。両校のこれまでの戦いを振り返って所感をつらつら書いてたのですが、消えた分は忘れます。
 で、勝手にポイントを予想。
 駒苫は集中打が魅力だと思うのです。これは今日は序盤から見られましたが、終盤にそれで逆転した試合もありました。ということで、早実は始めから最後まで気が抜けません。てのは当たり前のことですが、言葉以上に脅威な点としてあると思います。
 で、早実の戦い方を見てないのでいまいち言うことがないのですが、もちろん決勝なので駒苫は田中が先発してくると思います。田中は立ち上がりにやや不安があるように思うのです。それから尻上がりに調子を上げていく感じです。なので、早実が点を取るとしたら序盤かなぁと。斉藤も大崩れすることはなさそうですが、今日も完封しましたし、終盤になってくると疲れが気になります。というわけで、序盤早実が優位に進められなかったら、駒苫の勝ちが濃くなってくるかと思います。
 うーむ。しかし最後まで展開の読めないゲームが続いた今大会、わからんですね、と結局お茶を濁す