ぐぇ

 雨が降りそうだから、今日は1日家にいようと思ったのですが、天気予報によれば降水確率は大して高くない模様。
 ということで、4時くらいから外出。
 ミニプラ探索です。
 適当にスーパーを回ってみたものの、ライフ・イズミヤ・京都コープは全滅。プレイヒーローに取って代わられてました。ちくせう。
 で、なんとなく流れで向日・長岡京ルートへ乗ってしまい、えっちらおっちら。暗くなってきたので道がよく分からず、不安な道を行くことに。迷わんかったけど。
 長岡京ボークスには以前セットで売ってるのを見たことあるのですが、それがなくなっていたのも覚えがあって、行ってみると案の定全種はなし。ってか、ショベルだけ、2個。なんでだろう。アソート比で多かったとかかなぁ??
 で、買わずに帰る。夜道を走ったところ、なぜか伏見のラウンド1に行き当たってしまったり。これも何かの縁ってことでQMAをちょっとやって、さらに走ったところ、京都南インターあたりに出てしまいました。その辺りは昼間にも行ったことないので、方角間違って走ってないかやや不安になりました。合ってたけど。
 それから、古い食玩がよく置いてあるローソンがあることを思い出し、行ってみる。と、ちょうど青とピンクだけ残ってました。これ幸いとレジへ持っていくと、バーコードが通らないらしく、微妙な羞恥プレイでした。まぁ後ろで待ってる他の客もいなかったので、店員さんとやや気まずくなっただけで済みましたが。(コンビニで子供向け食玩買ってる事自体びみょーですが・・・)
 というわけでダイボウケン完成。脚の可動が非常に大きな役割を果たしてますね。腕も肘の曲がりっぽい動きをつけることが出来ますし、なかなかのもんです。マジレンジャーではカプセル合体が満足いく出来でしたが、今回はミニプラの方が正解みたいで。しかし6〜9はどこにあるかな・・・ 大体プレイヒーローに駆逐されてたようなので、どこに行けばあるのか見当も付きません。再販を待つのか・・・