はしる

 桂向日長岡京と恒例になったルートへ。
 トイザらスへ行ったのですが、アスラとハンネがありません。
 くやしいのでそこから宇治のザラスへと足を伸ばす。やっぱりありません。
 どうやら難民になったようです。


 つーか、宇治まで行くのは初めてかも。本屋でルートを確認しつつ。
 途中通過した伏見の酒蔵あたりで、日本酒の仕込みに使う水を空いたペットボトルへ。神聖が使ってる白菊水というのです。麦茶作りにでも使います。汲んできたのは500mlだけなので、水道水とのブレンドになってしまいますが。
 ちょうど家を出る前にもやしもん読んでたので、ちょっとタイムリーでした。月桂冠や黄桜の博物館には行ったことあるのですが、また行きたくなってきました。


 その辺りで見た不思議な建物。
 
 何でしょ、これ? 桃山御陵市営住宅? 付近にありました。とっくり。
 
 ビデオ1。観月橋の袂に。別にビデオ1が珍しいわけではないですが、建物が非常に古めかしく、レンタルビデオ屋らしくないのです。なんかホテルでも改造した雰囲気ですが・・・?
 
 くろねこにゃ。たまたま立ち寄った神社の拝殿前で寝てました。というか起こしてしまいました。
 いい感じにくつろいでました。石段が冷たいんでしょうか。気持ち良さそうです。


 そんなこんなでした。
 つーか、昨日の18時半から起きてて、非常に眠かったです。暑くていい感じに疲れてたので。宇治からの帰路では自転車漕ぎながら何度か落ちかけました。
 なのでバス停のベンチで寝ました。17時ごろに西本願寺前のバス停で寝てるメガネがいたら私です。あいや、別に寝転がってないですよ?
 20分ほど? 寝て、無事帰宅。
 帰ったら汗で気持ち悪い服を脱いで、パンツ一丁でダウン。窓開けてたら、日が沈んで結構冷えます。さすが京都です。
 それから0時ごろに起床となった次第であります。変な1日。



 あそーだ、よあけなコンシューマ版のキャストが発表されましたね。PC版と変わりないようで。エステルもエロOKな(つーかそっちメイン?)方のようで。FDで出てくるのですかね。でしょうね。期待です。