だらどろ

 だらだらでどろどろ。どろどろってのは男女関係であるはずもなく。


 あー。
 バイト先になるはずのとこからの電話を1回気付かなかった上、こっちからかけたら忙しかったらしく、かけ直してもらえることになったのに、友人からかかってきた電話中にかけ直されたんじゃないかって。結局今日はかかってこず。こういうのはあんまりいい思いされないんだろうなぁ。
 まー、友人との電話中にかかってきたなんて証拠はどこにもないわけですが。



 そういや、数日前に気付くとHDDの空き容量が3GBくらい増えてた。何で?



 久しぶりに呑んだ上善如水があんまり美味しく感じなかった。何か微妙な苦味というかエグ味というかを感じて。缶入りのを買ったからかなぁ。この前呑んだ銀世界と比べると香りも、舌から喉へと落ちていく感触もよろしくないなぁ、と。昔呑んだ時はもっと爽やかで呑みやすく感じたのですが。
 今日はつまみもなかったので、うまいのを用意して今度は瓶入りのでも呑んでみようかな。


 あ、そだ、この前行ったいいちょが今日・明日と創業8周年でラーメン300円になっているはずなのです。しかもラーメン一杯につき200円分のお食事券もらえるらしいのです。明日。お金もあんまりないことですし、安く食べれるこの機会に行っとこうかな。
 ちょっと書いとかな忘れてしまいそうで。書いといても忘れそう。明日の日記には忘れてないかどうか結果を。


 なんか中日が1位です。
 川上と涌井の投げ合いでしたが、しっかり競り勝ちで。
 このところ巨人がへたれてきてるので*1、中日と阪神が競ってる感じですね。しかし直接対決もないので、あんまり差が開かない感じも。去年の中日や今年の巨人みたいな大コケがあったりもしますが。
 このまま首位を守って、ってのはまだ難しそうですね。
 涌井と言えば西武の10代バッテリーのキャッチャーでありますルーキー・炭谷のサインがいいちょにありました。平安高校時代のみたいで、行きつけだったようです。つか炭谷が平安高だって知らんかった人。

*1:ホームラン取り消しに噛み付いた上にビデオ判定の導入を訴えるとか、かなり往生際が悪いです。しかしビデオ判定なんてしたら巨人有利な判定もできないですね。