凍る。

 飯の直前にビール*1を早く冷やしたいと思って冷凍庫に入れたら、今まで忘れてて凍った。
 ひとまず常温で溶かしてみる。
 ・・・結露して滴が凍ってる。随分まずったもんだ。


 で、まあメカ娘をノーマル5種とシャーマンバージョン違いのセットを買ってきたわけですが、ほんと良い出来ですね。
 よく良さの具体例として挙げられるシャーマンの背嚢も去ることながら、鋳鉄製の砲塔を模した銃についても、よく質感が表れていると思います。ついでに胸の丸みがそこはかとなくシャーマンらしさを醸し出している気がします。てのはデザインの段階の話ではありますが、造形においてもその辺をよく分かった仕事をしていると見受けられます。
 正直KONAMIのフィギュアの出来は期待してなかったのですが(しかしフィギュメイトは買ってるか)、しっかりノウハウを蓄積していってくれているようで、今後の他の商品にも要注目です。
 あー、しかしインストカードとか欲しいかも。折角元絵があって、モチーフとなる兵器があるんだし、何か設定が付いてればもっと楽しげなのに。


 うがー!! ビール開けたらまだ凍ってた! シャーベット状になってますよ!! まさかこんなに凍ってるとは。流水で解凍したら良かったかな。ほんとまずった。
 凍ったせいで炭酸も抜けてるし、水分はまだ凍ってるから、ちょっとグラスに注ぐと濃い目のブツが出てくるし。ありえへんて。

*1:正確には明日、日付の上では既に今日、から増税になるその他の雑種。もっと細かく言うと、例の回収になったジョッキ生を性懲りもなく買ってきてたり。