へびが

 つーことで。公式レシピ通り組んでみました。かなり時間かかりました。
 今回はA1ランナーの精度が微妙でつらいです。特に5・6と14の相性が悪く、ポロポロ外れます。初めは5・6のオスジョイントの形が変なだけだと思っていたのですが、14両端のメスジョイントも具合が悪いみたいです。
 
 一応ポーズは取れる感じで。ロボットモードは。けっこーかっこいい。
 脚首のH1-18はパッケージを参照すると内側に付けるのが正解ですかね。戦闘機にする過程で、脚部の付け替えなしで変形させるには内側でないとダメっぽいです。
 しかし戦闘機形にするのは挫折しました。やっぱA1の前述のパーツがネックになっています。機体後部が歪んでます。
 A1に比べるとH1ランナーの出来はかなり良いだけに、アンバランスな感じです。
 ドラグーンのP0剣パーツの時と同じく、なんで改悪されてるんだろうってところですね。
 なんかまだ試行錯誤の途上みたいで、悪い点を挙げていくとキリがないですが、これからも見守っていこうと思います。
 改善の余地があるのは希望がある証拠ということで。しかも良くしてほしい点が分かり易いですし。
 スレッジハマーも近いうちに。