仙台からさらに。

 今日は友人宅を出発し、仙台へ。有名な牛タンを食いました。炭火焼きの香りと、タン+骨の出汁がよく利いたスープです。旨かったす。
 それから青葉城へ。城跡なので建物はないですが、資料館のCGはなかなかよい出来でした。
 仙台市内が見渡せるとこにあった伊達政宗像は、馬がなんとなくくたびれた感じでしたが、政宗は凛々しかったです。仙台を見守ってるみたいでした。
 その後松島へ。雨混じりの雪が降ってきて散々でした。が、瑞巌寺の石窟みたいのはかなりミステリアスで見てて圧倒されました。 で、宿は一関。明日平泉へ行く予定。晩食べた南部とんかつとやらは、どこが南部なのかよく分からんかったのですが、ふつーに旨かったです。
 宿にて開かれた大富豪&UNO大会は、そこそこ勝ちつつ楽しめました。大富豪では最後に大貧民で終了してやや悔しかったです。UNOでは最後トップで有終の美を飾ることができました。
 明日で終わりです。楽しく終えれればよいです…帰路はきつそうですが。しかし今日は運転せず寝てばかりだったので、明日は少しくらい運転したいです。つーか問答無用ですることになりそうですが。