めづらしく新商品

 カルビーギザギザポテト・黒五しお味。
 なんだか微妙です。第一声がそれかよ、みたいな。
 買う前から地雷臭はしてたんですが。
 一口口に入れた時の臭いがあんまりよろしくなかったです。まあ嗅覚なんてすぐに麻痺してしまうので、匂いは気にならなくなります。 で、そんなに悪くないと思い始めたところで、こんどは黒五の味が気になってきます。薬臭いというかなんというか。黒五の味に慣れてないんで、余計そう感じるんでしょかね。
 しかし黒五っていうとビスケットとかクラッカーなんかに混ぜてあるじゃないですか。(ですか?)あんまり強いしお味とは合わないのではと思うのですよ。そう、意外としお味が強いんですね。食塩相当量1.0gらしいです。うすしおが0.9gだったような・・・いやしかし一袋の内容量は違ったっけな? まあ。何となく塩辛い気がするのです。
 うーん。あんまり好きじゃない味でした、ということで。