じゃなくて、カレー

 作りました。半年振りくらい。
 なんかさらさらしてます。とろみが少ない。何ででしょ? 肉入れなかったからかなぁ。大抵冷凍庫に眠ってたりするのですが、今日はなくて。買いに行くのもめんどいし、ってことで肉なし。いや、今思えば鶏肉あったかも。チキンカレーとかよかったかも。
 とはいうものの、味の方はそこそこ。辛味がちょっと強かったかなと思いますけど、許容範囲内です。ただ、具も少なくて、雰囲気的には安いレトルト。一応香辛料を少々入れてるので、本格的な気分は味わえます。
 あと、決め手はココアですよ。何となく。以前戯れに入れてみたところ、香りが良くなったので定番になってます。
 あー、ジャガイモの柔らかさにムラがあるかも。大きさまちまちに切ったし。メークインは煮崩れしにくいんだっけ? 特に崩れてない。けど、たまに中心が硬くて。
 でもまー。おいしく頂けました。満足満足。