・・・柿の種。

 柿ピーを買っておきながらピーナッツいらないとかいうのはピーナッツに対して失礼だそうですよ?
 富しげ・こだわりの柿ピー。
 なんだかなぁ。あ、柿ピーの味には全く問題ないです。唐突に柿ピーが出てくることになんだかなぁ。
 セブンでうってるやつです。
 柿の種は普通に美味いです。亀田のとそんなに変わらん。SHOP99の柿の種は歯ざわりも味も軽い感じでいかにも安っぽいですが、そういうのでなければ柿の種は普通に美味いですね。どこが作ってても。あ、でも柿の種にチョコをかけるのはなしです。
 これのピーナッツはちょっと珍しく、素朴な味です。亀田のあたりだと、バタピーみたいに結構味が付いてるのですが、今回のは塩味がほんとに薄く、ピーナッツ本来の味が楽しめます、多分。なんつーか、落花生と呼びたい感じ。でも僕は亀田のの方が好みかもしれないです。
 ところで、柿ピー食うとき、ピーナッツを重点的に食って(ピーナッツ:柿の種=5:1くらい?)、最後に柿の種だけになったところで一気に食います。好きな物を最後に取っておく心境ですね。これはピーナッツに失礼なんでしょうか?