それから

 引退させてきました。Dランクに上がるのでやっとだった自分が、CはおろかBランクにまで上げることができました。よくがんばったなあ。自分も雪歩達も。
 今日は初めにHIT受けたんですが、予備知識がなくて試行錯誤しているうちに☆一つも取れずに終了。流行1位のViがジェノりました。1位を取らないと☆が入らない→何が何でも1位にならないと→しかし全部1位なんて無理→じゃあ流行1位だけでも、って流れで1位ジェノ起こりやすいんでしょうか。ってHUM自分しかいなかったはずですが。それなら2位3位狙っていくのも手なんでしょうか? しかし両方取るのは難しいし、あんまり偏重すると今度は1位が6位にとかなりそうだし。うーん難しい。しかしいい経験ができました。こんなオーディションもあるんだね。今まで全く気にしてなかった。
 それからはレッスン重視でプレイしてって、コミュを適当に見ていきました。真のπタッチ今日もしてしまったのは内緒です、ってこの流れこないだもやったっけ。いや、やってないじゃん。こないだのネタは雪歩オデ通過後ので、正しくは緊張したけど独特の魅力がある、ってのだった。ちゃんと確認してきましたよ。つーか正にπタッチがそうですよ! 緊張するけど独特の魅力があるんですよ。
 雪歩お茶飲みすぎ。
 オデ後のTV出演でガンガンポーズ決める2人を見て、大きくなったなあと、そして。これももうすぐ終わりなんだなあと思うと寂寥を感じて。
 で。
 引退コンサート。ドームですよドーム、は別の人。
 成功確率は45パーセント。どんなもんかよく分からんかったけど、ここまで無謀な挑戦ばかりだったから、ここまで来て躊躇うことはない受けてしまえ、と。・・・ってあれ? 最終的にLv9だったんですが・・・プラチナアルバム見るとドーム40%って書いてありますね。おかしいな、確か45だったのですが??
 曲は当然first stage。
 始まる前まで泣いてばっかの雪歩。これはなんか見覚えあります。そのときの選択肢は以前と同じのを選んでしまっていわゆる普通な感じ。覚えておこう、俺と過ごした時間を信じるんだ、は微妙だぞ、と。
 しかしコンサートは大成功。半分ちょい前からルーレット回し始めて、いっぱいまで持ってきました。
 アイドルランクやらファン数やらの評価は40点。前回プロデュースした「いんど人」にこの時点で並びました。
 それから最後のコミュ。ごほうびあげてきました。しあわせです。
 スタッフロールまで見て終了。
 雪歩はプロデューサーが成長させてくれたと言ってましたが、このユニットには僕自身かなり成長させてもらったと思います。特別オーディションなんてほとんど目に入ってなかったし。次はもっと上手く育ててやることが出来るかな。ってもっと上じゃAかSじゃん。
 そういえばアイマスでも全国大会みたいなのやるそうですね。ケータイサイト登録できなくても参加できるらしい? のでやってみたいと思います。
 次は既に作ってある律ちゃんです。今回の経験を生かしてできるだけ上げてやりたいです。