まだプリングルス

 オリジナル。
 これは日本で普通に売ってたっけ? スタンダードっぽいやつだしね。
 無難だと思います。今まで食ってきたプリングルスの中で一番安心して食える味。そんな俺はカルビーポテトチップスのうすしおがかなり好きです。
 で、これ、たとえるならフライドポテト。って揚げたジャガイモなんだから味が似てんのは当然だろ、みたいな? ビールのつまみに食ってますが、アメリカンなジャンクの雰囲気(どんなだ)がよくアイマス、じゃなくて合います。まービールなら前食ったケイジャンスパイス(英語表記だとSPICY CAJUNだった)の方が合うかな?
 それはともかく、オリジナルは変にくどいのとか、米国的大雑把味付けに飽きたときにはいいですね。ふつーにうまいし誰が食っても無難な印象だと思います。
 そういえば一昨日あたり、かな? カルビーポテトチップスのスパイシーBBQ食いました。ここに書いたことはないし、2回目だったとかいろいろで書く気にならなかったのですが、ちょっと辛かったです。まあスパイシーって言ってるんだからその通りだけど。
 しかしBBQ味ってどこがBBQやねんっての多いですね。あんまりハズレがないのでいいですが。サッポロポテトのバーベQなんかは結構好き、というか小さい頃から食ってたもんだから、特に疑問なく好いております。
 それにしても、やはりカルビーのポテトチップスの食感の方が、馴染みがあるって点ではプリングルスより好きですね。5/8チップスとかほとんど食ってなかったので。今でもあるんでしょうか、5/8チップス。最近見た記憶ないんですが。例えばカルビーとヤマヨシなんかでも微妙に食感が違う(気がする)し、なかなか奥が深いのですよ。一長一短でどれが一番かなんて決められないですが。決める意味も大してないですし。結局旨けりゃいいんですよ。で、うまいって評価のボーダーがかなり低い俺マーメイ。(それ言いたかっただけちゃうか)
 ビール1杯で軽く酔ってる私でした。
・追:ファイアリーホットまた食ってます。ゲーセンで落ちてきちゃったので。
 辛いよ辛いよ。
 そういえばDEVIL HOTとか売ってますがあれはどんなもんなんでしょうかね。