これも書き直しorz

 プリングルスケイジャンスパイス味。
 ゲーセンで取ってきたのの最後です。カルビーが恋しいですが、近いうちにまた取ってくるかもしれん。
 パッケージには唐辛子が描かれていますが、それほど辛くないです。ハバネロとか考えたら全く。カラムーチョよりも温いくらいかな。まあ辛さが売りではないだろうと思うのでいいです。口に入れた瞬間は刺激が来ますが、後引く辛さはありません。むしろ口が荒れているから刺激を強く感じるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。
 とか言ってるあいだになくなりそうです。うーん、食べ物の味を表現するのは難しいです。食感が変わるものでもないですし。なんというか、臭いは結構独特のものがある感じですね。ケイジャンスパイスですし。で、ケイジャンとは何ぞや。

ケイジャン(Cajun)とは"Acadianの訛りで、アカディア(カナダのノヴァスコシア州ニューブランズウィック州)に居住していたフランス語系の人々のこと。
(中略)
ファーストフードと外国からの移民が持ち込んだ料理だけで、まともな独自の料理はないと思われているアメリカにあって、ケイジャン料理はおいしくて有名である。タマネギ、セロリ、ベル・パッパーをベースに米を多用する。チリなど香辛料が効いて肉や野菜などの具の入った炊き込みご飯のジャンバラヤがよく知られる。

    Wikipedia・「ケイジャン」項より引用
 だそうです。アメリカ人的においしいものみたいですね。
 たしかに、タマネギっぽい香は漂ってきます。
 そんなこんなでまた来週、じゃなくてまた明日。起きてたら。